性病検査キット

自宅で検査できる検査キットを紹介

性器に違和感が!と思ってもなかなか泌尿器科を受診する気になれないのは皆さん同じではないでしょうか?
気になる症状はしっかりと検査する必要がありますが、まずは自宅で気軽に出来る検査をしてみましょう。
医療機関と同レベルの検査精度で安く出来るのが特徴です。

検査しといたほうが良い項目

性病の不安がある場合、又はなくても定期的に検査する場合、どの様な検査項目を選択すれば良いのでしょうか?


男性の場合

梅毒・淋病・クラミジア・トリコモナス・カンジダ・HIVの検査を同時に行うのが一般的な様です。

クラミジアやカンジダ・淋病は、オーラルセックスによって(男性の場合はクンニリングスの行為が主)口の粘膜から咽喉に感染します。
ですから血液検査だけでなく、是非咽喉の粘膜を採取する検査も併用してほしいです。
HIVですが、クラジミアなど他の性感染症に感染している人はHIV感染症に掛かりやすいといわれています。
ですから性病検査の際は男女問わず、とりあえずHIV検査も一緒に行いましょう。


女性の場合

一般的なのは梅毒・淋病・クラミジア・トリコモナス・カンジダ・HIVです。 オーラルセックスでの咽喉感染も同じですが、女性の場合はフェラチオによる咽喉感染が多いです。

検査方法は血液や咽喉粘膜の他に、膣分泌液も含まれます。
ここからは性病と離れますが、将来子供を持ちたい女性の為にB型肝炎やC型肝炎の検査をする事も重要です。
他には子宮頸がんや乳がんの検査もしておいた方が良いでしょう。
B型肝炎やC型肝炎の検査は病院や、最近良く見られる通販の検査キットでの検査が可能です。


子宮頸がんや乳がんも検査も病院で可能ですが、市によって年齢に応じての補助がある場合があります。
利用すると割安です。妊娠中に風疹にかかると胎児に影響が出ます。
自分が風疹の抗体を持っているか否か、妊娠前に調べておきましょう。
持っていなかったら、ワクチンを打つ事で不安は解消されます。




性病検査キットの最安価通販サイト「オオサカ堂」
  1. B型肝炎セルフ検査キット(HBV-5)
  2. エイズセルフ検査キット(HIV/AIDS)
  3. 梅毒セルフ検査キット(Syphilis)
  4. クラミジア検査キット


自宅でできる性病検査

性病検査は病院や保健所で受けることができますが、そうなると保険証に記録が残ることになります。
また知り合いに出会う可能性もあり、性病のもつイメージから、人に知られることが恥ずかしいという気持ちになる人も少なくはありません。
そんなときに自宅でできる性病検査キットを利用すれば、これらの問題を解消することができます。
病院に行く時間がなくても検査ができるうえに、名前をかくして匿名で検査を受けることも可能です。
精度も高く信頼性のある検査方法です。
検査結果は通常の郵便の他に、匿名希望の場合はパソコンで確認する方法や郵便局止め、コンビ二受け取りなども選ぶことができます。
とにかく性病に感染したかもしれないと思ったら、自宅でできる性病検査キットを使ってみるべきです。
なぜなら悩んでいる間に病状が悪化し、大切なパートナーにも感染させてしまう可能性があるからです。
そのまま放置することはせず、できるだけ早めに検査を受けることが大切です。
ただ検査キットを使用する場合には注意も必要です。
検体をしっかり採取しないと正確な検査結果を得られないばかりか、検査そのものができない場合があります。
そして検査で性病の反応が出た場合には、すぐに専門医にみてもらうことが必要になりますので、必ず医療機関を訪れるようにしましょう。

性病検査キットで症状を調べる

性病の感染は、適切な対策でほとんど回避することができますが、油断して、あるいはやむを得ず感染することも否定できません。
また、性交渉などのほかにも、輸血などを通じて感染する可能性もあるので、自分でも気がつかないうちに、あるいは、そのような危険の可能性を認識すらしないうちに感染していることも考えられます。
感染の如何については、医療機関で適切な確認をすることが望ましいのですが、性病に対する偏見があるのも事実です。
性病の可能性が疑われることで、社会的な評価にまで影響することも、残念ながら否定できません。
そのため、性病検査に対して躊躇してしまうことも考えられますが、放置しておくと、命の危険を伴うこともあります。
そこで、最近では、自分でも簡単に感染を確認することができる検査キットが流通しているので、これを利用して、性病検査キットで感染を確かめることも検討したいものです。
ただし、このような検査キットでの検査結果は、最終的に感染の如何を確定できるものではありません。
あくまでも、ひとつの参考となるにとどまるものなので、このようなキットの結果を参考にしながら、適切な時期に医療機関を訪れることが大切なのです。

性病検査キットの正確性と費用コスト

病院で性病かどうかの検査を行う場合と自分で性病検査薬を使って調べる場合の正確性とコストの違いについて検証します。
病院で性病かどうかの検査を行う場合はとても精密に検査が行われます。
専門の医師が検査データの結果を診断しますから正確さはとても信頼できます。
そして診断の結果、性感染症だったときにすぐ治療を受けることができるというメリットがあります。
しかし看護師さんやお医者さんに症状を説明する必要がありますし、場合によっては陰部を見せることが必要なケースもありえます。
膣の中の粘膜を調べる必要のある女性もいますし、淋病と診断された男性は尿検査に加えて尿道検査が必要なことがあります。
診断結果によって今挙げたケース以外にも陰部を曝け出す必要がある場合があることは覚悟して受診することになります。
そして性病検査薬を使って調べる場合ですが、実は性病検査薬を使って調べても病院で行う検査と変わらないのです。
正確性については病院に劣ることなく検査できます。
人目に触れることなく検査でき、病院よりも安価で多様な項目を検査できます。
しかし性感染症だったときには病院で受診しなければならず、薬も処方してもらわなければなりません。
そのときは性病検査キット代に加えて病院での診察代、検査代、薬代を出費することになりコストがかかります。
一概にどちらが良いのか断定できませんが、性感染症かどうかを調べるのならば、性病検査キットで問題ありません。
しかし、もうおしっこをした際に痛んだり膿が出ていたりするときは、性感染症であることが多いので、直接病院で受診した方がコストもかからないと思います。
性病検査キットは病院の検査と遜色ないほど非常に優秀な正確性を備えています。

性病の治療薬 【治療薬】

【検査キット】

性病科のある日本各地の病院検索
【北海道・東北】
北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
【関東】
茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県山梨県
【北陸甲信越】
新潟県富山県石川県福井県長野県
【東海】
岐阜県静岡県愛知県三重県
【近畿】
滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県
【中国】
鳥取県島根県岡山県広島県山口県
【四国】
徳島県香川県愛媛県高知県
【九州・沖縄】
福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県